お客様を
第一で考える

K.Hさん  2022年入社

水創り事業部・営業系

1日の流れ

8:20
出社
8:30
メール確認、スケジュール確認など
10:30
外回り営業(得意先訪問、案件現場調査)
12:00
外でランチ
13:00
外回り営業(得意先営業訪問、新規営業訪問)
15:00
工事現場調査
16:00
見積作成・工事日程確認
17:20
退社

Q.職場の雰囲気は
どうですか?

埼玉営業所の目標は埼玉県内のニッコーシェア率の回復です。営業部は日々目標にむけて行動しています。先輩社員はとても親切で、問題解決や相談がしやすい環境なので仕事がスムーズに行うことができます。またフロアは営業だけでなく、様々な部署の方が同じフロアで仕事をしているので他部署と方とも相談しやすい環境があります。

Q.仕事内容は何ですか?

浄化槽の営業です。得意先に訪問し、浄化槽のアピールや見積作成を主です。浄化槽工事も行っているため、打合せや現地調査も行っており、営業ですが、営業活動だけでなく様々なことに携わることができます。

Q.取引先の業界・業種は
どのようなところですか?

主に住宅関係です。ハウスメーカー、管材商社、設備店、建築事務所などです。お客様はニッコーのことを知っている方が多くいらっしゃるので、営業活動しやすい環境があります。

Q.社内ではどのような部署と
関わっていますか?

水創り事業部の営業部は様々な部署と関わりがあると思います。お客様の窓口は担当の営業のため、分からないことや大きな問題は関係する部署と協力・相談しながら仕事を進めています。

Q.前職での経験はどのように活きていますか?

前職はスーパーの販売員でした。前職とは全く違う職種ですが、お客様を一番に考えることは同じです。お客様が何を求めているかを要望をお聞きしながら営業活動を行っています。

Q.ニッコーとして
自慢できることは?

浄化槽メーカーの中でニッコーだけが浄化槽の保守点検を行っていることです。一般ユーザー様のサポート体制が整っていると思います。また、ニッコーの浄化槽はメンテナンス性、施工性、消費電力が業界No1の省エネ性能となっています。多くのお客様からご採用頂いています。

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